6.01.2011

バイカーデニム

balmainのバイカーデニム
Christophe Decarnin氏の辞任が発表されたことで、気にはなっていたものの手は出さずにいたところ、ようやく踏ん切りがついて購入にいたりました。やはり、ものはいいと思います。持ち上げられるだけあって、随所の手の込んだディテールは圧巻です。膝の切り替えしをはじめ、うるさめのデザインなので加工の入っていないシンプルなブラックを選びました。
精神面で休養を必要とすることからヘッドデザイナーを続けることが困難になったとの事ですが、Christophe Decarnin氏という人はとても繊細で真面目で真っ直ぐな方なんでしょうね。最高のシルエットを生み出し常に進化させるために定番を持ち、そのディテールの追求するスタンスにも、そういった内面性を感じさせます。alexander mcqueen氏もそうですが、自身にかかる重圧をその純粋さゆえにそのまま受け止めてしまい、そして耐え切れなくなってしまうのでしょう。日常のあらゆる場面で、物事をどのように捉えて受け止めるべきか、考えさせられる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿