10.29.2011

マジ?

先日某ブランドに立ち寄りアイテムを物色中、タイミングよくスタッフの方が声をかけてきてくれたので、かねてより思っていたことをストレートにぶつけてみました。

自分「あのこれはすごく素敵なんですけど、どうしてこんな値段がついているんですか?高すぎませんか?(大きなフードにファーがついたアウターを指しながら)」

スタッフ「うちはクチュールをベースにしておりまして、選び抜いて使っている生地に独自の細かな加工を施しています。大変手間ひまをかけておりますので、その分お値段は高くなってしまいます。」

自分「そうなんですね?ではどんな生地を使っていてどんな加工が施されているのか教えていただけますか?」

スタッフ「こちらにはそういったものの詳細な内容はアナウンスがされていないので、クチュールベースだから、としか言えませんね。」

自分「あ~なるほど、ありがとうございました。(半笑いで絶句→帰ろうとする)」

(イラっと来たのか説明を求めていないことを話し始める)
スタッフ「例えばこのデニムにしても他ブランドさんと違ってしっかりとしたデニム生地を使っていますし、このようなディテールや裁断はうちでしかできないと思います。このシャツにしても最高の素材をここまでウォッシュをかけた上から薬品を使ってさらに違った表情を加えていますので、よく見ていただくと本当に手がかかっているんですね。こういう事は他ブランドさんではやっていないと思いますし、クチュールの技法が卓越しているからこそ可能になっているんですね。また、間に代理店が入ったことによる値上げや、コマーシャルにかかる費用なども乗ってくるのでそういう部分も影響していますね。」

自分「そうですよね、よく見るとすごいです。ありがとうございました。(大きなフードにファーがついたアウターについての説明は一切なかった・・・汗)」

こういう経験は初めてでした。その大きなフードにファーがついたアウターは1/3くらいの値段になれば購入を検討するかもしれません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿