11.09.2011

これは


怒りたくもなります(怒りすぎかもしれませんが)。超絶スーパープレーを味方(後輩)に阻止されました。後輩のナニ選手はオフサイドポジションにいましたが、触らなくてもゴールインするボールに触れなければいいだけでした。また、触れなくても入るボールに触れて先輩のゴールをかっさらうような真似は基本的にはナシじゃないでしょうか。ワザとではないにしろ、このプレーが得点にならなかったのは残念です。
目の前でCロナウド選手のプレーを生で見た時にこれはすごい、と思ったのは、足が速いことでも足技がキレることでもなく、身のこなしの速さでした。アジリティーとも言うようですが、ようは体の向きを入れ替えたり方向転換する速さのことだと思います。一人だけコマの多い滑らかな映像で見えているようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿