11.12.2011

Robert Longo


Bottega Venetaはシーズン毎に、アートオブコラボレーションと題して、異なるクリエイターを起用した広告展開を行っています。どこのメゾンでも、起用するクリエイターの個性とブランドのシーズンコンセプトとの相性や方向性のバランス次第と思いますが、Bottega Venetaは特にコンセプチュアルで面白いと思います。その中でも特に素敵だと思うのが、このRobert Longo氏とのコラボレーションにより生まれた10/11AWシーズンの広告です。モデルが体を不自然なほど捻らせることで、今までにない躍動感が生まれ、美しいシルエットをより立体的に見せることに成功していると思います。


ニューヨークのスタジオにて撮影

ボッテガ・ヴェネタは2010/2011年秋冬シーズンに初めて、ウィメンズとメンズのコレクションの広告を同時に発表しました。著名なアーティスト、ロバート・ロンゴを起用し、彼が70年代後期から80年代初期に発表した伝説的代表作 《Men in the Cities》からインスピレーションを受けています。両作品は、力強さとパワーを題材に、多面的な個性を表現する着こなし方法を探究しています。構造と滑らかさのコントラストに特徴づけられたシルエットを強調し、ロンゴ氏の印象的な白黒のイメージで、ウィメンズ、メンズ、二つのコレクションを躍動感とグラフィック性あふれた人間的な感覚で統合させています。


via Bottega Veneta

0 件のコメント:

コメントを投稿