11.01.2011

カードケース




洋服、鞄、靴ともダークトーンが基本になってしまうため、財布をはじめ普段持ち歩く小物類は色で遊びたいと思うことが多いです。これはYSLのクロコのカードケースなのですが、見かけたら即買いしたいくらいです・・・しかし、こういうのに限って国内展開がないというパターンがとても多いんです。小物に限らずですが、特にショーピースの買い付けに関して、ビッグメゾンの国内のバイヤーの方は少し消極的過ぎるかと感じてしまいます。それほど国内の市場は活気がないのだろうという事でしょうが、ショーピースしか事前に目にすることが出来ない消費者にとっては期待はずれなケースが多くなるでしょう。良いもの=売れるもの、ではありえないので、市場の傾向とのバランスを図りながら、いかにしてブランドイメージと売り上げ双方の向上を達成するか、とても難しいのでしょう。しかし、ブランドが真に提案したいアイデアや思想はショーピースに集約されているはずです。クリエイティブで質の高い商品を売りたいという理想と、市場に受け入れられ易い売れる商品を用意しなければならない現実の間にジレンマが必ずありますが、個人的にはもっと挑戦的な買い付けを行って欲しいと思っています。

via YSL

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